アリンコ暮らし

気まぐれにブログ書いていきます☀️趣味は旦那とアウトドアすること💜※文章力、語彙力ありません。温かい目でよんでください(笑)

韓国に旅行に行った帰りの出来事🥶

今週のお題「人生最大の危機」

 

こんにちわ、アリンコです☀️

今週のお題『人生最大の危機』ということなので

友達と2人で韓国に旅行に行き、帰りに空港であった出来事をお話しします🤣

 

 

去年の2月の話なのですが、中高時代の友達と2人で韓国の釜山に旅行に行きました。

私自身は韓国に行くのは2回目、釜山に行くのは初めてでしたが、友達は在日韓国人だったので韓国には詳しく、安心して旅行を楽しみました。

私たちは韓国に持っていったお小遣いを全てウォンに変え、空港に行く電車賃以外のお金はすべて使い切ってありました。

さあ帰ろうと空港に向かい、チケットの手続きを格安航空会社でしていると、手荷物を預ける予約が出来ておらず、2人分の手荷物6180円が追加でいると韓国語で伝えられました。

私たちはクレジットカードも持って行っておらず、またキャッシュカードなども持って行っておらず、現金もありませんでした。

もうこの時は日本に帰れないんじゃないかと思いました。

1時間くらいどうすればいいか話し合いをしていました。刻々と搭乗手続きの締め切りの時間が近づいてきました。

その時、グランドスタッフの方がクレジットカードの写真でも良いと言ってくれ、日本にいる母に急いで連絡してクレジットカードの写真を送ってもらい、なんとかチケットを発券することができました。

そのあとも手荷物検査で引っかかったりして、バタバタしましたが、なんとかギリギリ飛行機に乗り込める事が出来ました。

私は海外旅行には慣れている方だと思っていましたが、クレジットカードは次から絶対持って行こうと決心した出来事でした(笑)

そしてチケットを予約する時は必ず合っているかチェックしてから購入するようにしようと思いました😅

みなさんもお気をつけ下さい(笑)

 

じゃねー❤️