アリンコ暮らし

気まぐれにブログ書いていきます☀️趣味は旦那とアウトドアすること💜※文章力、語彙力ありません。温かい目でよんでください(笑)

沖縄本島でやってほしいこと行ってほしいところ5選!

 

ハイサイ!アリンコです🌞

今回は沖縄特集🌺🌺🌺

 

3月に沖縄に行ってきました〜!✈️

私的にですが、してよかったこと、行ってみてよかったところ5つを紹介したいと思います💜

どれも王道ばかりかと思いますが(笑)

それではレッツゴー↓

 

f:id:arinkoyade:20190807162904j:image

 

1箇所目は、首里城!⛩

 

f:id:arinkoyade:20190807162953j:image

 

ここの前は常に観光客がいっぱい写真を撮ってる場所なのですが、奇跡的に誰もいないタイミングでした(笑)

 

スタンプラリー形式で歴史を学ぶことができて、とてもおもしろかったです😊✨

スタンプラリーですべてのスタンプを集めると景品も貰えるのでぜひ全部集めてみてくださいっ

 

f:id:arinkoyade:20190807163504j:image

ハートの形で有名らしいです!(笑)

 

f:id:arinkoyade:20190807163539j:image

幻想的な木がありました🌳素敵

 

2箇所目は、アメリカンビレッジ🇺🇸🗽

 

f:id:arinkoyade:20190807163744j:image

f:id:arinkoyade:20190807163758j:image

 

アメリカ軍の基地の近くにあるアメリカンビレッジ!🇺🇸

ドルでお買い物も可能です💰笑

お土産を買ったり、ビンテージ物を買ったりできます🌈

見るだけでも楽しかったなあ〜💜💜

 

f:id:arinkoyade:20190807163947j:image

ちゃっかりデザートも食べました🐷笑

 

3箇所目は、古宇利島!🏝

 

f:id:arinkoyade:20190807164548j:image

 

ハートの形をした岩が有名です💕

島に行く途中の橋を車で走るのも、海がとても綺麗で景色最高でした!✨✨

写真は天気があまり良くありませんが(笑)

 

4箇所目は、ど定番、美ら海水族館です🦈

 

f:id:arinkoyade:20190807165000j:image

ちょうどお掃除の時間でした(笑)

ジンベエザメが大きすぎて、人がちっちゃく見えます🤣なんか可愛い💕(笑)

 

ほかのお魚さんたちも沢山います!🐠

 

5つ目は、ナイトサップ!🏄‍♀️

 

ナイトサップは、サップを夜にやるのですが、ボートの下にLEDライトがついていて、本当に綺麗です!

f:id:arinkoyade:20190807165514j:image

こんな感じ!

f:id:arinkoyade:20190807165524j:image

海もきれいなので、底が透けて見えます✨✨

とても幻想的でした!

 

f:id:arinkoyade:20190807165605j:image

運動があまり得意じゃない方も、のんびりとサップで海を散歩するという感じで、楽しめます!☀️

ぜひチャレンジしてみてください🥰

 

以上、私の沖縄のおすすめ5選でした〜!

じゃねー❤️